ポメラdeコラム

pomera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

自分の親になにをプレゼントしたらいいか?

1月3日は70になる母親の誕生日なのだがいつも妻と頭を悩ます。物質的なものはあまり望んでいないのでこれまでに「ブルーマン」「キダム」などを送ってきたのだが、今年は何にしようか?と。近くにある座・高円寺に大曽根誠のライブがくるのでそのあたりは?と思ったがスケジュールが合わず断念。とりあえず新宿に出て街を歩きながら考えることにした。JTBの店舗が見えたので温泉旅行でも贈るか?となり相談をはじめた。特定のツアーを贈るとスケジュール変更などが大変なので5万円のパック券に。これは一泊二食でいろんなホテルが選べるもので悪くない。交通費は別になってしまうんだけど1年以内ならいつでも行けるらしい。

高島屋の地下で都内の有名パティシエのケーキを集めた店があるのでそこで4つほどアソートして帰る。おじいちゃんが腕を振るった魚料理を食べ3世代家族団らん。おじいちゃんからおばあちゃんへは時計のプレゼント。目が悪くなったから文字盤の大きな腕時計というのが泣かせる。旅行券をプレゼントしたらシルバーは電車は安いからありがたいとの話。よかったよかった。とにかく二人とも元気なうちはどんどん旅してもらいたいね。自分も子育てはじめて思ったのは夫婦二人きりの時間って意外と短いということ。だから子供も大きくなり二人きりの時間はほんと第二の青春のように過ごしてもらいたいものです。
[PR]

by pomerade | 2010-01-03 21:00


     3世代で正月を迎えられる幸せ >>