ポメラdeコラム

pomera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

「ポメラdeコラム」のフロー


2008/11/26 13:08

文字はポメラで打つ。写真はケータイで撮ってフィークルに送る。サイトはexblogでポメラで書いた文字とフィークルの拡大画像を右クリックでゲットしたURLと結合。こうするとexblogの画像容量はまったく使わないで済む。「ポメラdeコラム」はこんなフローで毎日更新されている。なんでexblogかと言うと、ガビガビした表示がなくてすっきりしているから。

そうそう、文書の書き始めと終わりにはポメラのタイムスタンプを入れるようにしてる。何分でそのコラムを書いたのか分かるからね。だいたいどれも一筆書き。書けばすっきりするから、それをこちゃこちゃ編集はしないの。そんなこんなで、だいたい500文字だと10分くらい。2000文字だと30分くらい。パソコンでの作業は3分くらい。何日続くか分からないけど、ポメラがへたるまで書いてみるさ。

2008/11/26 13:20 489文字
(川井拓也)
[PR]

by pomerade | 2008-11-26 13:20 | ポメラ


<< ポメラの本領は電車で目的の駅に...      鯛プチ知ってる? >>