ポメラdeコラム

pomera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

ポメラの本領は電車で目的の駅に到着した瞬間に発揮される。

2008/11/27 06:30
ポメラを買って良かったなあと思う瞬間は電車で訪れる。膝の上に鞄を置き、その上のポメラでテキストを打つ。目的の駅に着く。ドアが開く。キーボードを畳む。立ち上がりながら液晶を閉める。電車から降りながら鞄に入れる。

これがノートパソコンではできなかった。テキストを保存して液晶を畳む前にちゃんとスリープに入るか確認して、となると電車がホームに入りはじめる頃から「降りる準備」をしなければいけなからだ。

ポメラは「降りる準備」を意識する必要はない。
駅に着いたことに気がついてからしまえばいい。
これができるフルキーボード付き端末は初めてだ。
ケータイの感覚に極めて近い。

2008/11/27 06:36 341文字
(川井拓也)
[PR]

by pomerade | 2008-11-27 06:36 | ポメラ


<< 究極のインターフェイス:アポイ...      「ポメラdeコラム」のフロー >>