ポメラdeコラム

pomera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:胎内日記( 1 )


2008年 11月 25日

ボクは子宮にいる。名前はまだない。

2008/11/25 09:26

ボクは子宮にいる。名前はまだない。

最近やっと、自由に自分の手足らしきものを動かせるようになった。おなかのあたりにある管からおいしいエキスが入ってくるのが分かる。ママが楽しそうに食べているとおいしいエキスが入ってくるが、とりあえず腹を満たそうと口に入れたものは静かにもくもくとガソリンのように入ってくるのであまりおいしくない。おいしい時は手足を動かして表現しているのだが、ママはそれが分かるようで喜んでくれる。

ここは居心地がよい。朝になるとパンとコーヒーのエキスが管をつたって入ってくる。それからしばらくボヨンボヨンと揺られてどこかに移動する。電車の振動は覚えた。歩いているときとは別の定期的な振動がするからだ。ママは小柄なのであまり妊婦に見えないらしくパパがよく「もっとお腹が目立つ服を着たほうがよくない?」とアドバイスしてるみたい。でもママはそれみよがしのことが嫌いな性格だからね、パパ。

ボクは言葉は分からないけど、聞こえてくるものを音として聞いている。それは言葉を持っている大人には理解しにくいかもしれないけど、音楽みたいな感じ。優しい音楽、勇ましい音楽、楽しい音楽。その音楽が周りの環境音楽なのか、ボクに向けてのソロライブなのかもだいたい分かるよ。ママとパパの歌が多いみたいだけど、時々家にお友達もやってくるみたいで、楽しげな会話も聞こえる。にぎやかな声を聞くと早くそこにボクもいたいなと思う。

胎内生活もあとわずか。この居心地の良さも捨てがたいんだけど、早くママとパパと遊びたいし世界がどんなに広いのかをこの目で確かめたいな。ボクの名前をいろいろ考えているみたいだけどパパが気に入っている「大吉」はインパクト大きすぎだね。ボクからのアドバイスとしては、いくつか候補を決めておいてボクと直接会ってから決めて欲しいな。顔見たら「あちゃー、この名前のイメージじゃないかもー」とか思うかもしれないからね。

ふー、なんかテレパシーでパパにメールしたら疲れちゃった。もう寝るね。おやすみ、むにゃむにゃ。

2008/11/25 09:38
(川井大吉?)
[PR]

by pomerade | 2008-11-25 09:38 | 胎内日記